老健・健田/たけ便り(たけだより)/2022年7月号

2022.07.03

梅雨の晴れ間に園芸作業を行いました

梅雨の晴れ間に園芸療法を行いました。
育てている夏野菜の様子はどうでしょうか。

デザートバイキングを行いました


昼食の際に、食事イベントとしてデザートバイキングを行いました。
嚥下機能が低い方でも楽しめるように、舌で崩れるデザートも用意。
なるべく多くのご利用者が楽しめるよう、栄養士さん、調理師さん、委員会のメンバーが中心となってイベントを開催しています。

皆様、お元気にお過ごしです。

編 集 後 記
梅雨があっという間に明けてしまい、突然酷暑の毎日になってしまいました。
天気予報は真っ赤な晴れマークが続き、暑さで体力も奪われる一方です。
屋内外などのマスク着用の基準の一部が緩和されましたが、これに対しての意見はさまざまです。
気温や湿度の上昇から脱水の危険性も高くなるため、状況、環境に合わせたマスクの着用を心がけましょう。
健田では引き続きマスクの着用のご協力はお願いしています。
室内の温度調整、水分補給、健康観察など、今まで以上に注意をはらっていきたいと思っております。
また、ご自宅でも脱水・熱中症予防対策をお願い致します。特に日中お一人で過ごすことが多い方はエアコンの調整(冷房・暖房の切り替え確認)、十分な水分摂取、衣類の調整など、ご家族様のご協力が必要です。
これから続く暑い季節を健康に過ごせるように、準備万端な体制を整えていきましょう。

ご相談/お問い合わせ

お電話のお問い合わせ
TEL.0296-33-0880
FAX.0296-33-0702
【受付】8:30~17:00 月~土
メールのお問い合わせ
【受付】年中無休
MENU
介護老人保健施設 あんしん