介護老人保健施設をご利用になれる方

介護老人保健施設をご利用になれる方

病状が安定していて、入院治療をする必要はないがリハビリテーションや介護・看護を必要とする方で介護保険証の要介護認定が下記の方がご利用可能となっております。

  • 要支援1,要支援2
  • 要支援1~5

サービスの内容

入所サービス
入所サービス

3~6か月を目安にご利用いただき、入所生活を通じて在宅へ戻るお手伝いを致します。※要支援 1・2の方はご利用できません。

入所サービス詳細
ショートステイ
ショートステイ

家族のご都合等でお世話が難しい時、短期間で入所と同様のサービスをご提供致します。※入所の期間は要介護認定によって異なります。

ショートステイ詳細
通所リハビリ
通所リハビリ

心身の機能の維持回復を図り、必要なリハビリテーションを行います。(入浴・食事等の提供も致します。)

通所リハビリ詳細

ご利用方法について

まず、お気軽にお電話またはメールでお問い合わせ下さい。
ご相談日はご家族様と日程調整させて頂きます。
介護老人保健施設あんしん 0296-33-0880
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム

その他

診療 当施設内にて症状、身体状況に応じた処置及びリハビリテーションを行っておりますが、症状によっては、結城病院と連携を取り治療にあたります。
洗濯物 当施設でも取り扱っております。(有料)
理髪 施設内で理髪サービスがございます。(予約制・有料)
食物の持ち込み お持ちになった食べ物については、必ず施設スタッフにお申し出ください。また召し上がる時は、食堂をご利用いただき、居室への持ち込みはご遠慮ください。
外出・外泊 2~3日前までにサービスステーションへお申し出ください。外出・外泊簿にご記入願います。

ご相談/お問い合わせ

お電話のお問い合わせ
TEL.0296-33-0880
FAX.0296-33-0702
【受付】8:30~17:00 月~土
メールのお問い合わせ
【受付】年中無休
MENU
介護老人保健施設 あんしん